目眩は精神的なもの?

目眩は精神的なもの?


昨日、急に目眩がしたので病院に行きましたが

その時の診察結果は、「精神的なもので、真面目な人がなりやすい。」

って初めて今までとは違う見解を言われました。

何も検査をせずにすぐさまそのようなことを言われて

最近まで服用していた薬をちょっと多めに処方してくれました。

精神的なものって言われてもストレスが原因ってこと?

またわからない迷路に突入してしまいました。

さすがに会社で細かいことをいろいろ言われて、仲の良かった人が

退社して、周りの雰囲気もリストラ風な動きがあり、そういうものが

積もり積もってこのような結果になってしまっているのかもと

頭を過ぎります。

メニエール病に近い診断内容ですが、まだ断定するまでには

いかないらしく、疲れたら休むを基本に対処するように言われました。

回転性めまいだけでも治まれば、どうって事は無いのですが

この目眩が一番恐ろしい。