耳鼻科の通院日です。

定期的に耳鼻咽喉科に受診している予約日が今日です。
朝から病院に行きます。
予約があるので早く終わると思いますが面倒くさい感じです。
メニエール症の疑いで薬を服用していますが、そのお陰でか目眩は無くなりました。
それは恐ろしい目眩でした。
見るものすべてがぐるぐる回る。気持ち悪くなって戻す。何もできなくなる。
耳の聴力は衰えることはなく推移しましたが、いつ来るかもわからない目眩の恐怖には
耐え難いものがありました。
病院も2~3箇所も回って見ても原因判らず、最後の大学病院でメニエール症の疑いと診断され
処方された薬で回復した感じです。
合う薬が見つかってよかったと思った時の喜びは何物にも変えられない喜びでした。
再発をさせないためにも通院は続けています。
原因不明の病気なので、本当に恐ろしいです。

何もなく今回の診察も終って頂きたいと思います。
ストレスから来ているのだとは言われましたが、会社に言ってもわかってもらえず泣き寝入りです。
言うだけ無駄な会社ですがね。