ベランダのタイルが崩壊しました。

流石に、住み始めて10年も経過すると痛んでくるところが多くなってきます。
今日は、ベランダのタイルが経年劣化で割れてしまって、歩くとバキバキ音がします。
そろそろ手を入れないといけない時期に来ているのか、見るも無残な状況になってしまっています。
夏の直射日光が強すぎて、劣化していると思います。
南向きのバルコニーはどうしても引き物が耐久性に欠けると思われます。
しかし、リフォーム(ベランダ)の見積もりをとると高額請求されそうなのでこのまま使い続けるしか
ないのかな。
防水効果は保たれている様子ですが、下が子供部屋なので浸水してくる前に再度防水加工を
し直すと良いと言われました。
判断難しいですね。
お金が掛かる内容は、頭が痛いです。

住宅ローン返済も半分までまだいっていません。
一軒家はお金が掛かると言われますが本当ですね。

一度家を建てた住宅会社に見積りを依頼してみようと思いますが、それで終わりかな。
修繕するまでもなく、多分奥さんチェックで却下されると思います。

住宅ローン払い終わったころには、この家はどうなっているのでしょうか?
先を考えると、劣化していく家を修繕するためのお金を用意する必要がありますね。