運転免許早くとって!!

大学生の長男が免許試験を受けに行きません。去年の暮れにやっと教習所
卒業したのに、全然試験を受けに行こうとしていないのに頭に来ています。
お金も出してあげて、8ヶ月掛けてやっと教習所を卒業したにもかかわらず
まだ最後の本試験に行っていない。

学科で何回か教習所時代に落ちた経験があるので、そのトラウマがあるのかも
とは思いますが、雰囲気をまずは味合わないといけないと思います。
1回くらいは落ちるのは当たり前なので、そこで躊躇していては前には進めない。
折角のチャンスなので早くとって、実際に自家用車で練習しないとまた乗れなくなる
ことが考えられるので早く免許を取得して練習して欲しい。
このままいったら、免許取る前に期間が過ぎてお金と時間が無駄になる事が
私としてはとても心配です。
まあ、心配と言うより「勿体無い」の一言です。

お金の価値もわかっていない子供には本当に疲れます。
弟からも心配の電話が入ったりしているのに、どういう気持ちなのでしょうか?
口うるさく言っても、もう大人なのでそこら辺はわかって欲しいですね。
早く、飲みに行ったときに歩いて帰ってこなくて良くなりたい。