社員徒然日誌の続き

社員徒然日誌の続きです。何も必要以上に話をしない従業員がいます。
私の職場で人と必要以上に話をしない人がいるので、その人の観察結果を
いろいろ書いてみたいと思います。
まずは、内気です。
あまり、争い事には関心が無いのか自分から発言すると言うことは無いです。
私から見ると、会社にとって貴重な存在ではないかと思います。
いろいろな職場を経験してきているので知識、知見は豊富なはずですが、自分
からは、助言とかする事がないタイプで聞くと良く教えてくれる優秀な人財です。
こんな人財は他に居ないと思います。
育てていけばもっと会社に貢献する人財になるとおもうのですが、基本的に
内気と言う弱点を持っているので、本人も諦めてしまっているのかと思います。
私も、これ以上は伸びないし、考えも浮かんでこない人間になってきているので
前向きに何か考える事は少なくなってきては居ます。
でも、そんな人間ばかりが増えても会社の発展はない(そこまでは必要ないか・・)
せめて若い人財にはもっと生かせるチャンスを与えるべきではないとどうしても
考えてしまうのが、今日話しした内気な人財です。
良い所をもっと伸ばすために、日夜探求する会社の人事管理で合って欲しいと思います。
あまりにも人を見なさ過ぎていると思うので、まとまり無くなってしまいましたが
私は、今日紹介した人財を育てることにします。
お酒を飲むと話し上手になるのですが、素面では内気な性格を開花させたいです。
頑張りますよ人を育てるために・・・