また、聴力が下がったままです。

秋も深まる日曜日ですね。
昨日は、耳鼻咽喉科の定期診察日でした。


目眩も無く、聴力の低下も低いところで治まっています。
何が原因だか分からない状態ですが、様子見の一言で終わってしまいました。
診察時間で約5分でした。


久しぶりに薬を処方してもらいました。
念の為の薬です。


本当は止めた方が良いとは思いますが、会社で発症した時の恐ろしさを痛感しているので
予防の一環で服用しています。


そんな訳で、休みは基本服用していません。


ですから、3ヶ月分を処方してもらって、5ヶ月ぐらい持つ感じですね。


常に冷蔵庫に入っているような感じの耳鳴りがしていますが、目眩が起こる時の「ピキッ!」
て言う耳鳴りはありません。


メニエール症って診察してくれれば良いのですが、あくまで疑いのレベルらしいです。
明確な判断基準が無く、医者も困っている様子でした。


でも、効く薬があるので何とか目眩は治まっていますが、今後どうなっていくのかは不明です。
回転性の目眩は本当にどうしようもない状態に陥ります。


本当に天と地がひっくり返るような感覚です。


嘔吐も伴うので、本当に怖いですね。
一回発症すると、その日は動けなくなるし、床を這いつくばってトイレや水分補給に行く始末
になるので、原因が分かって治療して欲しいですね。


耳の病気は原因が特定しずらいので本当に困ります。


そんなことを昨日の医師に愚痴りましたが、何の回答も無く様子見の一言でした。
目眩が出たときに来てくださいって言われますが、そんなにいいタイミングで出るわけではなく
何気ない時に発症するのが嫌なので薬で抑えている感じですね。


毎月の事ですが、医療費も馬鹿にならないので早く根本から直してほしいです。


そんな土曜日でしたが、今日はゆっくりこれから買い物に出掛けます。


今週一週間の食料を買いだめしに行きます。
これが、唯一の楽しみですね。