会社も大掃除するのって暇だから!!

会社も大掃除するのって暇だから!!


今週で、2012年も終わりです。

会社も、明日からお正月休みに入ります。

今年は、課内で大掃除をする予定を立てました。

後半2日は、有給休暇消化日に当てても良いほど仕事が

ありません。

こんなことで良いのでしょうか?

4班に分かれて、大掃除を2日間行いました。

何処まで綺麗にするのってくらい綺麗にしてやろうと思っています。

まず手始めに、蛍光灯の掃除からはじめます。

埃によって煤けていて薄暗い感じをずーっと思っていたので、今年

は絶対どこかで綺麗にしてやろうと思いその時を待っていましたが

ついに念願がかなう時がきました。

その後は、今は使っていない古い事務所を掃除します。

ここは、人が全然いないので何が出てくるかはわかりませんが

4班全員で一斉に清掃します。

本当であれば、清掃した後にお疲れさん会を開ければとは

思いましたが、皆年末で忙しいみたいなのでそれは新年会に取って置く事に

しました。

本当に、今年は仕事的には暇な1年間でした。

来年は、どのように会社が変わっていくか楽しみな年です。