もう直ぐ12月ですね。あっという間に2012年も終わり?

もう直ぐ12月ですね。あっという間に2012年も終わり?


早いもので、もう11月も中旬です。

何もしないままに、今年も終わろうとしています。

特にこれと言ったことはやってきませんでしたが、今年は本当に

耐える1年であったような気がします。

全てに耐えたこの1年は、ストレスが本当に溜まりました。

仕事に於いては、上司の定年退職による交代劇があったりして

大方の予想はしていましたが、年下の上司になり、あれやこれや

指示されて動くようになってしまったり、リストラ攻撃が再燃してきて

何とか自分の位置をキープするために、いろいろとパフォーマンスして

とどまった感じが強く、これ以上の削減策が打ち出された場合には

いの一番に首を切られるような雰囲気を残しつつも今の地位を確保

しました。

それと、やはりストレスを解消してくれたのは、読売ジャイアンツ

リーグ優勝と日本シリーズ優勝です。

4月までは最悪の状態でしたが、交流戦が始まった頃からは上昇気運に

なってきて、いつの間にか優勝していた。

出来すぎの感は否めませんが、本当に攻・投・守バランスが良かった。

そんなくらいの出来事しか有りませんでしたが、その他は本当に耐えた

1年でした。