お小遣いがまた減りました。飲みにもいけなくなった。

お小遣いがまた減りました。飲みにもいけなくなった。


給料も上がらない、ボーナスも出ないこんな環境下で物価は

間違いなく上がっている中ついに私のお小遣いが減らされることに

なってしまいました。

奥さんからの業務命令です。

もう生活が一杯になってしまっています。

どこを削るかを考えた中で、「お父さんのお小遣い」に至ったみたいです。

今年の初めにも減らされました。

今回も引き下げ率は同様です。

一定金額の引き下げは、携帯電話代を家族全員分払っている身としては

大変きつい内容です。

稼ぎが悪いので何とも言えませんが、この先赤字収支が続く可能性は

否めません。

今まで以上に外食、飲み代を減少させなければいけない状況下に

追い込まれました。

ストレスが溜まりますが、生活、家庭があってのことなので何とか頑張って

無駄遣いせずに生活していくしかありません。