会社で花見が開催されます。仕事みたいで嫌ですが。

会社で花見が開催されます。仕事みたいで嫌ですが。


去年は、東日本大震災で中止となりましたが今年は、市でも開催する

予定が入りましたので、会社でも花見をやることにしました。

花見といっても、会社の中で行なうのではなく会社から5kmくらい離れた

公園にブルーシートを引いて花見します。

お弁当や飲み物は自前です。

集まる人には、何かしら社長から差し入れがあると期待はしていますが

自分でお金を払ってまで飲みたくは有りません。

屋台も結構出るらしく、盛大に行なわれるのでどんなものかを見る上で

今回参加します。

会社とは今、リストラでもめている最中ですが、社長と直接話せる場が

ないので、この機会に社長に対していろいろ話を持ち掛けたいと思います。

特にこれからの会社の行く末をどの様に考えているのかを率直に聞きたい

そんな気持ちで参加します。

もしかすると場が少し荒れるかもしれませんが、知ったこちゃ有りません。

私は生活が掛かっているので、少しの妥協も許さない覚悟で望みます。

花見で血を見るようなことはしませんが、少しお話をさせて頂きます。