40歳部下に対する最後通告。

40歳部下に対する最後通告。


余りにも自分の考え無しで行動している40歳の部下に

私の上司とも話し最後通告することにしました。

最後通告って言うのは、今の環境に居たければもっと行動を

率先して行なうようにとの指令を言い渡す形です。

本当に自分の考えがあるのか無いのか、納期通りに物事は

行なわないし、勝手に解釈して物事を進めるしと組織内での

行動からすると少し掛け離れた動き方をするので甚だ怒りが

こみ上げてきての行動となりました。

行動する前に報告しなさいって言っているにも関わらず、無言で

どこかに行ってしまう。

そして、帰ってきてからの報告もこちらから聞かないと一切報告

使用としない。

作業が遅い、貯める癖がある。

先延ばしに出来る事は先延ばしにするし、その処理日が来ても

人から言われなければ一切報告してこない。

そんなサラリーマンって一番楽なサラリーマンだと思うのでもう少し

自分自身の気持ちを入れ替えて活動してもらうようにさせるしかない。

と結論付けて楽な仕事からもう少し自分自身で考えて行なう仕事への

コンバートを検討します。

本人にも、とても良いことだと思うのでここ数日の間に勧告します。

彼の出方を見るしか有りません。