金曜日は、定例の打ち合わせです。

20日の金曜日です。
今週の活動結果を報告する打合せが開催される日です。
早い一週間でしたね。


プレゼンが続いたので気が張っていたせいか疲れました。
何とか昨日のプレゼンも上手く伝えることができました。
販売につながれば良いと思っています。


今週の成果は、プレゼンの成功と多少の受注獲得に貢献できたことが報告の内容ですね。
それ以上の内容は無かったし、社長が動いている海外メーカーからの買収動向に関して
進展が見られたのかが私的には興味があります。


先週からの動きが全然情報として入ってきていないので、そこら辺は心配ですね。
そして、訴訟を起こすのかどうかの判断もお金が掛かる事なので心配です。


下手すると何億もの裁判費用が発生するような事を商社の方が言っていたのでそこら辺は
とっても無知な私からすると大きな変化点になると思います。


結局会社を存続していくのも原資が無ければ維持する事も出来ないのでその費用の大きさに
よっては和解策の方向へ進むことが得策かと思います。


果たして、どうなっているのでしょうか?


会社の経営母体は、社長の資産だけなので無借金経営を継続して欲しいと思います。
色々な会社の話を聞いたことが有りましたが、初代で成功した事業を3代目で潰すって言うことが
往々にありますので、そのような事が無いように基盤をしっかり作って2代目に委譲する事が
今の社長が考えている事ですね。


跡取り息子がいないのでそれもまた大変ですが・・・


今の状態が長引けば、余計に厳しくなることが予測されるので、早期解決につなげて欲しいです。
今日会社に行って、打合せの中でどのような話が出るかわかりませんが、今の段階では社員が
何もできない状況なので、販売確保に走り回るだけですね。


今月、来月と少しでも利益が出れば、活性化するとは思いますが・・・


赤字が続くとみんな心配する顔がより濃くなるので、その辺はきっちり解決する事を望んでいます。


では、そろそろ時間ですので出掛けてきます。