販売活動に右往左往しています。

木曜日です。
販売と同行していますが、11月分の受注も段々取れてきて良い傾向にあります。
昨日も、夜は遅くなってしまいました。


お客さんと少し会食したのでその分帰ってくるのが遅くなった感じです。
結構疲れますね。
気分的には人と話していると楽しいので時間は遅くなるが今のところそんなに苦になりません。
昨日も、趣味の話で盛り上がってしまいました。


お酒も入ると饒舌になる人だったので良かったです。
今日は、静岡に行きます。
勿論、新幹線です。


電車が好きな私にはもってこいの中身です。


一社だけなので、10時頃の新幹線に乗れば間に合います。
午後からプレゼンを行って、その足で帰宅する感じです。


新しいお客さんなので緊張はしますけど、販売の担当者と一緒に行くので大丈夫だと思います。
話をしていて、なかなか通じない言葉が有って、それを咀嚼して話すことが出来てきているので
話が通じだしている感覚になっています。


今までの販売担当ではできなかった違った方向でのプレゼンを心掛けています。
そんな感じで、2~3ヶ月後に実ってくれれば良いくらいに考えています。


そうでもしないとやっていけません。そんなに直ぐには販売に結び付かないことは経験で
分かっているし地道な作業が実を結ぶこともわかっているので・・・


お客さんの興味を示すプレゼンをいかに行えるかが勝負ですね。
その分カバンは厚くなっていますが。
PCでプロジエクターを使用して行いますが、用意周到で行かないと先方で用意してもらえないので
全て持ち歩いています。


重たいですが、仕方がないですね。


リックサック背負っている感じです。
そろそろ出ないと間に合わないかな?


結構、東京駅まで掛かるので・・・
では、出張に出掛けてきます。