慰労会の日です。楽しみですね。

今日は、夕方に慰労会が開催されます。
社長の主催で行ないますので、基本的には全員参加です。
場所は、最寄の駅に程近い居酒屋で2階を貸切で行ないます。
どのくらいの予算かは判りませんが、コース料理で3時間飲み放題との噂が流れてきています。


飲み放題と言っても、社長の事なので何でも飲んで良いよって事だとは思いますが
みんなは少し安めに考えています。


私は、そのまま帰りのバスで駅まで行って、少し時間を潰して出席する形ですね。
家に帰ってくるほど時間はなさそうなので、直接行くようにします。
会社の飲み会は皆弾けるので面白い感想しかありません。
どんな感じで盛り上がるのかとても楽しみです。


社長主催と会社主催の差って本当に有って、社長主催は自らの懐からお金を出して開催するのが

常らしいです。
会社からは一切お金は受け取らないと言っていました。
多分、10万円は掛かると思いますが大した物です。
会社の経理関係者からそのようなことを聞いて驚きましたが、社長は昔からそのような対応で

貫き通してきたと言っていました。
だから人望が厚いって言うことなのでしょうかね。


従業員のハートをきっちり掴んでいるので流石だと思います。
その後に、多分2次会が有ると思います。


お酒を引き続き飲む人は、行き付けの小料理屋さんに行って、カラオケを
楽しみたい人は、社長が知っている小さなスナックへ行き楽しむのがいつもの流れですかね。


私は、引き続き飲むほうに行くので、小料理屋さんで煮物や煮魚を摘みながらお酒をゆっくりと

たしなむ感じですね。
社長は、定期的に頃合を見て登場するので基本的には午前0時が終了目安になっているのが

今日の予定です。


週末なのと、3連休を明日から控えているので飲みすぎには注意して楽しんできたいと思います。
それでは、出掛けてきます。