携帯電話の機種変更をしてきました。

携帯電話の機種変更をしてきました。


携帯電話の調子が悪いので、思い切って機種変更をしに行きました。

売り場に行って、まず驚いたのはちょっと言い過ぎかも知れませんが

70%くらいがスマートフォンになっています。

価格も、よくはわからないのですが普通の携帯と比較しても

そんなに高いものではなく、通信費用が払えるのであればすぐさま

スマホに切り替えることが今の携帯事情みたいに思えました。

私は、基本的には通話が出来て、家族間で無料通話を付与してあれば

基本料金も一番安いやつで賄えるので、安い携帯端末を探して

ただ単に本体だけを新しくする考えだけでした。

ポイント使用ですが、1万円でおつりが来るくらいの機種を選んで

機種変更しました。

すぐさま手続きは終了しましたが、データ(アドレス帳)はショップに行かないと

出来ないらしく、まだ中身は空っぽの状態です。

電話しようにも番号判らずで出来ません。

昔は結構電話番号って覚えていましたが、今は携帯に入っているかと思うと

覚える気にもなりません。

とうとう、4年10ヶ月使用した携帯ともお別れして、新しい携帯を購入と

大決断してしまいました。

古い携帯って、お店の人に聞いたら「カードの差し替えで使えるので

予備機にどうぞ。」って言われてしまいました。

家には、3台の使われていない携帯が埃をかぶって寝ています。

有効利用する方法は無いのでしょうか?