子供のスマートフォンを買いに行きました。

子供のスマートフォンを買いに行きました。


子供が使っていた携帯が、2年契約を満了したので機種変更を

行う為にショップに行きました。

今度はスマートフォンを購入すると話されて、バイトしているので

機種代は自分で分割で払う約束の下、最新機種を狙って変更を

かけました。

iPhoneが本当は欲しいのですが、取扱がなく子供はがっかりして

いましたが、アンドロイドのスマホに変更しました。

70,000円の金額に驚きを隠せず、「もっと安い機種は・・・」って聞いたら

子供は、「この機種で良いよ。」って簡単に言われてしまいました。

事務手数料も自分で払うって言っているので、使用料金だけ私が払う

ことにしました。

もともとの携帯料金も全て私が払っていたので少し高くはなりますが

家計には影響しないので奥さんからは文句は出ないと思って思い切って

GOしました。

結局、大事に溜めていたポイントを全部吐き出して、頭金代わりにして

本体を購入しました。

24回払いを希望していましたが、月々の金額を見て、12回払いに

その場で変更しました。

喜んでいるのは子供だけですが、また2年の固定契約を組んだので

大事に使うように言っておきました。