幼稚園の運動会に町会役員代表で参加してきます。

幼稚園の運動会に町会役員代表で参加してきます。


近くの幼稚園で本日運動会が開催されます。

小さな子供たちが一生懸命走ったり、踊ったりする姿をみると

心和みますが、来賓の競技に参加しなければならないので少し

恥ずかしいです。

そもそもは、町会長が招待を受けていたのですが、その方が

田舎に帰る都合で、副会長の私に連絡が入り去年も出ているので

お願いしますって言われて、別段用事も無いので引き受けました。

私立の幼稚園なので、飲み物、お弁当はきっちり出るしお土産も

付くので、お酒が飲めないのがちょっと残念ですが、それ以外は

来賓用テントの中で観戦しているだけなので、とても有意義な環境で

過ごせます。

自分の子供たちもこの幼稚園を卒園したので、当時のことを思い出しながら

今年も見てくる予定です。

私たちの頃は、前に日の晩から席取りのために並んで、寒い中開門と同時に

一番前を目指して走った思い出が有りますが、今は、くじ引き制で事前に

席が決められているので、朝の混乱も無くまた親も怪我することなく進められて

居るみたいです。

楽しみにいってきます。