東金からのお客様、それは弟だった。

東金からのお客様、それは弟だった。


今日は、弟が東金からやってきます。

お袋が、「東金からのお客様に備えて、ビール買っておいって。」

って朝も早くから連絡が入りました。

弟も、私並みにビールが大好きで、スーパードライの注文をつけて

きます。

必ず、スーパードライを1ケース買ってストックしておきますが

弟が来ると直ぐに消化してしまいます。

24本入っていても、2日あるとほぼ完遂する状況です。

余ると必ず持って帰るし、良いお土産になっているみたいです。

お袋特製の自家製モツ煮込みがまた登場するらしく、今夜は大変

楽しみです。

昨日、お墓に行ってきて、墓石への彫刻内容を詰めてきました。

いろいろなサンプルが有って、悩みましたが、何となくひと段落しました。

お墓は、最後まで考え抜きましたが、今の流行?って言うか小さいお墓

なので、洋型にしました。

黒御影の石で、光沢が有りきめ細かいのでちょっと高いですが決めました。

霊園にはもう沢山のお墓が建立していましたが、人それぞれで

いろいろなお墓があるので毎回驚いています。

お袋が、親父の残したお金で建立したお墓ですが、建立者は私の名前で

ってお袋からの立ってのお願いでその様にしました。

とりあえず、今日は、東金のお客様と一献やりたいと思います。