久々に子供とキャッチボールをしました。球速くなってた。

久々に子供とキャッチボールをしました。球速くなってた。


お盆で、部活もお休みになっている中学生の子供と久しぶり

に、キャッチボールをしました。

1年ぶりくらいかもしれません。

成長の度合いを確認しようと、軽々しく声を掛けて近くのグランドに

いって、100球くらい投げたところで子供の肩が温まってきた頃合を

見計らって、「本気で投げてみようか。」って言ってみたらその後が

大変なことになってしまいました。

なんと、成長する物かと思うくらいに球は速くなっているし、重たくなっている

50球くらい受け取っていたら手が痛くなるし、赤くなってくるしと大変な目に

有ってしまいました。

こっちは汗だくで投げているのに、子供のほうは平気の顔で平然と投げ込んで

くるので、完全にこちらがバテテしまいました。

結局、休憩を挟んで、2時間くらい延々とやっていましたがもう手は痛くって

今日は、朝から手を冷やしています。

普段(毎日)やっているのと、たまに茶化しでやっているのとの差ですかね

相当、子供の成長には驚きました。

殆ど贅肉の無い細い体から、あんなに強い球が投げられるようになったのに

とても驚いています。

とっても驚いたお盆休みの一時でした。