大相撲の千秋楽観戦日です。

今日は、大相撲の千秋楽を観にいきます。
弟とお袋とで、桝席での観戦です。
今回で2回目ですが、日本の伝統文化を堪能する
ことと、野球とは違った面白さがあるので一緒に
行く事になりました。
 
お袋がお相撲が大好きで、何年か前から行こうといっていましたが
なかなかチケットが取れずに、去年始めて取れて行ってから
今年と弟が頑張ってGETしました。
決して安くは無いチケットです。
 
私は、お袋を間違い無く蔵前まで連れて行く役割で一緒に
ついていく感じです。
 
伝統的な文化を楽しむのには最高です。
また、ビールを飲みながらゆっくりお昼から観戦したいと思います。
 
6時間も座っていると腰が痛くなりますが、そこは少し動きながら
辛抱したいと思います。
 
さて誰が優勝するのか、白鵬かな・・・
 
行ってきます!!