お盆休み初日、新盆の準備で大忙し。

お盆休み初日、新盆の準備で大忙し。


今日から、会社はお盆休みに入りました。

たった5日間のお盆休みですが、このお盆休みは

親父の新盆なので大変大忙しです。

15日に僧侶さんに来ていただいてお経を上げて

貰おうと思っています。

勿論、もう手配は済んでいます。

ただ、親戚が何人くらい着てくれるか未だに連絡

が無いので、最悪は自分の家族だけでひっそりと

とり行う予定にしています。

弟もお盆休みが取れなくって、15日には参列できませんが

前の日にはお線香を上げにきてくれると言っていたので

その夜は、久しぶりに弟とお酒を飲もうと思っています。

あと、9月建立に向けた墓石屋さんとの打ち合わせも

立て続けに入っているため、殆どはそちらに行くような予定です。

久々の長期休暇なので、楽しみながら親父を供養してあげたと

思っています。