今日が終われば、短い夏期休暇です。

今日が終われば、短い夏期休暇です。


電力協力のこの夏ですが、やっと明日から夏期休暇が

始まります。

5日間と短い夏期休暇ですが、今年は新盆にあたる為、

終始バタバタした休みになると思います。

何はともあれ、今日が終われば休みなので少しホッと

しております。

今日も、1日問題解決に紛糾する事になりそうな気がしますが

何はともあれあと1日で5日間の休暇です。

頑張らなくては・・・

何をどう頑張るのか良くわかりませんが、何となく書いてみました。

通勤途中の道路状況を見ていると、8月に入ってから車の台数が

裏道は少なく、国道は急激に増加した印象が有って、早くに夏期休暇を

取っている人たちが多いと思っていましたが、今週はそれ以上に国道は

車の台数が多く、渋滞する状況から働いている私たちの会社は相当

周りに比べて遅い休暇スタートだと思いました。

明日からは、休みといえども予定びっしりです。

お墓の石屋さんと打ち合わせしたり、新盆の買い物をしにいったり

飾りつけとお迎えを行なったりと、都会のお盆ですが迎える準備に

取り掛かります。

朝は、少し暑くて滞っていた「早朝散歩」をやってみようかと思っています。

6時くらいから、もう25℃を超えているので自分の体と相談しながら

散歩に出かけたいと思います。