仕事が遅い部下には本当に疲れます。

仕事が遅い部下には本当に疲れます。


久しぶりに部下の話をしますが、本当に仕事が遅いです。

何をやっているかわからないし、聞いても計画性が無いので

その場でこなしている様子しか伺えません。

「何時から打合せする?」って朝から聞いても回答は無し。

何度か聞いてやっと始まる状況です。

そんな感じで15年も仕事をしていたと考えると歴代の上司は

我慢強かったのか、呆れていたのかわかりませんがせっかちな

私としてはとても遅くて堪りません。

我慢が限界まできているのは、私の上司で私に対して教育を

必要以上に要求してきます。

もともとの素質があるとは思いますが、入社してきた当初は新進気鋭の

切れ者的存在感があったような気がしていましたが、いざ上司になると

毎日接するのでマイナス面ばかりが見えてしまいます。