ストレス溜まる!!

なんだってストレスが溜まる会社だな。

中間管理職の典型的な形なのか、上は動かない下は自分を守るの
企業体質になってしまい、とてもストレスが溜まります。

捌け口が無いので、お酒を飲んで愚痴を言うくらいです。

ストレス溜めすぎると病気になるので、少しは散らしておかないと・・・

何を言っても取り合ってくれない上司がいて、部下に指示しない上司
難しい問題、自分の出来ない分野は○投げ、「上司からの指示」って訳わかりません。

苦労の無い上司なので、何を言っても無理だと思います。

昔はよく飲みに行きましたが、今飲みに行っても相手は警戒するだけだし
こっちは気を使うだけなので、何の面白みもありません。

そんな上司と、何も考えていない自分の身をやたら守ろうとする部下の
間で小間使いされている私はストレスが溜まる一方です。

もう少し上司の権限で、部下に指示して仕事をさせてスキルを向上させてやる
のが上司たる者だと思うのですが・・・

そんな素振りも見せない上司に対して、ストレスを溜めている私はただの生真面目
だと思います。

よく人に言われるので、そうなんだと思いますが日々疲れます。
上司は部下を選べても、部下は上司を選べないって言葉は本当に存在しているのだと
気が付く会社ですよ。

面白い会社です。うちは・・・