またまたやっちまった。大失敗しました。

またまたやっちまった。大失敗しました。


会社でまたやってしまいました。

会議での出来事ですが、余りにも頭に来て有る事無い事言ってしまいました。

その結果、社長に呼び出されて1時間半も説教をされてしまいました。

会社批判的に捉えられて、「懲罰委員会」に掛けられる事になりました。

「賞罰委員会」への出席は、かれこれ4回有りますので慣れっこって言えば

それまでですが、『給料カット』俗に言う『減俸』はきついですね。

過去に譴責処分3回、減俸5%1回という破天荒な生活をしていますので

会社の評価的には悪いほうだと思います。

私より、「賞罰委員会」に掛かった回数の多い人が今は、部長になっていますので

その尺度はわかりませんが、給料カットだけは何とか凌ぎたい気持ちです。

言う方も悪いですが、言わせるほうも罪はあると思いますが如何せん弱い立場

で、後先考えずに言葉が出てしまったのでしょうが有りません。

救いに神は居ませんが、「賞罰委員会」では役員さんの前でも自分の考えを

曲げずに行使したいと思います。

サラリーマンってそんなことも心配しながら仕事しなければならないので本当に

ストレスが溜まる一方です。