東北新幹線が復旧して、やっといける手段が整いました。

東北新幹線が復旧して、やっといける手段が整いました。


東北新幹線の復旧って本当に喜ばしい事です。新幹線が不通に

なり、今までの利便さが嘘のように不便になりました。

そんなことは、こんな災害が起こってみて初めてわかることだと

思います。

新幹線では2時間弱で着いていた田舎ですが、自動車では2時間半

掛かります。

免許証を持っていないと、奥さんなんかは用が有っても自由に行けない

不便さが有って、いつも行くのに土曜か日曜でした。

今回、復旧したので、即行ってもらいました。

余震が少なくなってきていますが、まだまだ予断を許せる状況ではない

ので、新幹線でも心配ですが車に比べれば安全かと思いこの復旧は

とっても喜ばしい事です。

ライフラインが復旧してくるにつけ、復興への足がかりになってくればと

思っています。

完全に復興するには、原発の問題から何十年経過した後に戻るかは

わかりませんが、復興させるように自分のできることをやっていきたいと

思う毎日です。