GWも終わり、今日から仕事です。!!

GWも終わり、今日から仕事です。!!


GWも終わり今日から仕事です。

暦どおりのお休みだったので、3連休、3連休で中1日出勤

でした。

会社では、夏場の電力協力15%を掲げて対応策を検討しています。

その会議が、連休明けからスタートします。

少し遅い気がしますが、大口顧客らしく正式に東電から要請があった

見たいなので、連休前から少し騒がしくなっています。

会社に来ないで、在宅作業って言う手もあるとは思いますが、それを

出来るのは、社内の3分の1位なのでそんなに効果がないって結論に

なっているみたいです。

時差出勤や職場の集約なんかでエアコン電力の抑えを測る計画で

うちの課は望む予定です。

結局は、工場稼動に関する電力消費が一番大きくその部分を何とかしないと

計画には達しません。

工場は、時差出勤を行なう予定です。

上手く行くと良いのですが・・・