5月になりました。早いですね!!

5月になりました。早いですね!!


もう5月です。

3/11の大震災、3/19の父親の他界からバタバタして

一ヶ月以上が経ちました。

父親の四十九日は、5/3に親族で恙無く進めました。

まだ、お墓が出来ていないので、お骨は9月の彼岸まで家で

一緒に過ごす事になります。

大震災の一週間後に、父親が静かに息を引き取ったのは本当に

何かの縁なのか、それともめぐり合わせなのかはよくわかりませんが

東日本大震災のことが後世語り継がれていく上で、父親のことを思い

だす場面が往々にあると思います。

このところ本当に父親のことを思い出すことに少し心の中で尽くして

あげられなかったことが尾を引いているような気がしてなりません。

5月と言えば、父親は競馬が好きだったのでゴールデンウィークに競馬

観戦って言うことを何度か有りました。

そんなに競馬場でゆっくりする事も無く、ただ慌しく馬券を買って前半の

4~5レースを見て帰る感じでも、今となっては懐かしい思い出です。

湿った話ばかりですが、少し喪にふしているので暫くこのような感じの

話で、ブログにアップしていきますので、ご了承下さい。