町会の役員会議が有りました。今年は平和にいけるかな?

町会の役員会議が有りました。今年は平和にいけるかな?


我らが町会の役員会議が有りました。

金曜の夜の開催で、会議を早く終わらせて懇親会になだれ込む

本来の予定でしたが、討議事項が多くて結局町会の懇談室で

軽く飲む程度になってしまいました。

今年のテーマは、「夏祭りの開催審議」で2時間近く討議しました。

昨年は、町会内の損保社宅取り壊しに関するアスベスト処理について

夜中までやっていましたが、今年は、自粛するかしないかで時間が掛かって

しまいました。

結論から申し上げると、「町会の夏祭りは中止」にしました。

町会員の中にも、震災で影響を受けた住宅が有り、その人たちの心境を

考えると今年は自粛した方が良いとの結論に達しました。

子ども会だけは、スイカ割り、山車だけはやる予定でお酒の出る盆踊りは

中止と言う事です。

中にはがっかりする方もいらっしゃいましたが、今年は3月11日の大震災

があったと言うことで我慢してもらうしか有りません。

近隣の町会も殆どが自粛ムードで、中止や縮小が多い感じです。

来年は今年の分まで派手にやろうとみんなで飲みながら言っていました。