遺族年金の申請に行きました。

昨日、遺族年金の申請に行きました。


母親と二人で、社会保険庁の分室に行ってきました。

遺族年金の申請に行きました。

朝11時に到着しましたが、もうすでに60分以上の待ちって言われました。

それでも順番を取り、待ちましたが係員の方から、「順番が来るまでお買いもの等あれば

行かれてください。番号はお預かりします。」って言われて、60分くらい時間をつぶしましたが

まだ、順番が来ませんでした。

改めて、また外出して食事した後、戻ってみると自分の番号が呼ばれた後でした。

しかし、その次の番号を頂き、それから20分くらい待って受付して頂きました。

手続きは、事前に資料を揃えておけば15分くらいで終わります。

長い一日でした。