心の隙間に入り込む罠

心の隙間に入り込む罠


昨日、母親の所に1本の電話が有りました。

内容は、俗に言う「振り込め詐欺」です。

「お宅の旦那さんが入院されていて、さぞお困りでしょう。」
「介護をお手伝いする機関があるのですが、そちらの援助を
受けては如何ですか?」
「紹介します。」

母親が必要ないというと、「相当お寡言も悪いようなので・・・」
「是非、ご活用されては・・・」の一点張りだったみたいです。

母親が、「息子に相談する。」と言った瞬間に切られたみたいです。

また、別のタイミングでは、「お宅の旦那さん入院されていて大変ですね。」
の皮切りで、「お墓のご検討はされていますか?」
と電話があったそうです。

その時も、息子に相談するからといってもなかなか電話を切らないため
母親の方から切ったら、何度も掛かってきて挙句の果てには、威嚇して
きた為、警察に連絡するのでお名前と会社名を教えて下さいっていったら
掛かってこなくなった。

完全に心の隙間を狙った罠である。

母親には軽々しく話さずに、「必要有りません。」「息子に相談するから。」って
言ってもらうようにマニュアル化しています。

そんなあこぎなやり口でお金を稼いでいると思うと怒り爆発です。