周りで、離婚する人が沢山居ます。

周りで、離婚する人が沢山居ます。


何故だかわかりませんが、周りにここに来て離婚する人が

沢山居ます。

まず、会社関係で2名、友人関係で3名共に9月末を目標に

離婚成立を目指している様子です。

先輩の離婚は何度かこのブログで公開しましたが、そのほかの

件に関しては、この数日間で発生した事項であり、立て続けに

連絡を貰った感じです。

浮気による離婚は、先輩の1件だけで後は、両者の考え方の違いと

生活観の違いによるものでした。

考える人で、離婚を切り出すまでに1年以上掛かったケースも有り

その環境で大きく差があるなって感じています。

また、離婚署名捺印を請け負ってしまいました。

離婚って結構回りの目を気にするらしく、水面下で進めていく形が

多いみたいです。

先輩を除いて、再婚は考えていないようですが、皆「仕事に没頭する。」

感じの話はしていました。

短い人で結婚後2年、長い人で先輩の15年ですかね。

私も、定年離婚されないように気をつけます。