高校生の子供がバイトが無くて困っています。

高校生の子供がバイトが無くて困っています。


高校1年生の子供がアルバイトが無くて困っています。

通っている高校自体は、バイトを推奨する高校なので大いに親としては

バイトを行なって欲しいのですが、働く先がありません。

3件くらい面接に行きましたが、全て「不採用」にされてしまいました。

本人は相当しょげていますが、これもまた人生と思って彼の行動を

見ています。

バイトやりたければ、もう少し一生懸命探すのが良いとは思うのですが

そういった素振りも見せないし、本当にやりたいのかは疑問です。

働きたい意思が伝わってこないと、面接受けても落ちると思うけど

本当に今の子供は面接慣れしていないので、対応が利かないみたいです。

親の心配子知らずで、自分勝手に育っているような感覚は本当に親になって

初めてわかることで、これから先思いやられそうです。

飲食店系のバイトは結構求人有りそうな気がするのですが、そういう系は

好まないみたいです。

賄いつきのバイトって、私たちの時代は一番の人気バイトでしたが・・・

フリーターが増えているので、高校生なんかのバイトが必要にならなくなってきた

世論の動きがあるのかもしれません。

昔から比べると厳しい時代になったのかもしれませんね。

とは言っても、どこかに働かせてもらえる場所は無いでしょうか?