会社更生法を申請した会社の従業員ってどうなってしまう?

会社更生法を申請した会社の従業員ってどうなってしまう?


会社更生法を申請した会社に勤めている友人から連絡がありました。

とても沈痛な面持ちでした。(電話の声は・・・)

掛けてあげられる言葉もなく、短い言葉を少し交わして電話を切りました。

とっても心配になったので、少したってからこちらから電話しました。

「会社が更生法を申請したので、どうしていいのか・・・」って具合にやはり切り出され

ましたが、どんなことを言っても彼には響かないと思ったので、昔話をずーっとしていました。

「自分の処遇がはっきりしていない。」そのことばかりが耳についています。

更生法を申請した会社の従業員はどうなってしまうのでしょうか。

会社を退職させられるのか、どこかに買収されるのかによっては、彼の処遇も変わってくる

かもしれませんが、申請が通るかがまた問題らしいです。

結局、土曜日に会うことにしました。

奥さんとか子供にもまだ言っていない様子で、一人で悩んでいるみたいなので心配で

誘う言葉を最後にかけました。

土曜日は結構こんな関係で忙しい毎週の行事になってしまっています。

経験が浅いので、なんて声を掛けてあげればいいのか悩みどころです。