アスベストを含んだ建物の解体終了!!

アスベストを含んだ建物の解体終了!!


毎日、微震が続いた解体作業もついに終焉しました。

とても長い1ヶ月でした。

アスベストを含んで、処理作業の説明会で業者が逆切れして、市は何も

やってくれない状況で、工事だけが着々と進んで行き、ついには解体終了。

あのアスベストは本当に、舞うことなく処理されたのかとても心配です。

昨日見た感じでは、ほぼ更地になっていました。

重機がまだ4~5台有りましたが、殆どの廃材は処理されていました。

周りの住民の方々には本当にご不便を掛けたと思いますが、大きな事故も

無く、終わった事は幸いでした。

しかし、これからまた土壌を掘り返し基礎工事に入ります。そうなるとまた

重機の出入りがあり、大変危険な環境になる事は間違い有りません。

地域住民としては何ともしがたい状況ですが、見守るしか手はなさそうです。

一層の事、「○○マガジン」にでも投稿しようかと思いましたが、そこまですると

ここに新しく来る人たちが嫌な思いをする事になるので止めました。

マスコミの力を借りるのも手かとは思いましたが、そこまでの勇気も無く

今は、解体工事が終了した事で安堵の気持ちです。