弱い部署を攻撃する組織体系に疑問を覚えます。

弱い部署を攻撃する組織体系に疑問を覚えます。


私が勤めている会社は、弱い部署を集中的に攻撃する凄く悪い習性が

あります。特に、部長が居ない部署に対しては思いっきり攻撃してきます。

管理職がきちんと管理していないからと何かにつけて指摘される状況で

社内受身の部署としては大変不愉快です。

自分の部署に落ち度が在っても、人の部署に転嫁することで回避する

用量がとても良いやり方で攻撃してきます。

また、部長間で変な連携が成されていて、巻き返しても一方の部長が

援護射撃と追加攻撃してくる何ともおかしな連係プレイを会議でやられます。

どうしょうも無い会社になってきている。

そんなわがまま部長たちに攻撃されて打ち砕かれる気持ちはとても辛いものが

有るし、職域の違いで変に反発すると別角度で攻撃されるので甚だ困っています。

いい加減あきらめるしかないかな・・・