このまま行ったらまた適応障害になってしまいそう。

このまま行ったらまた適応障害になってしまいそう。


毎日が、何故か楽しくない。そんな思いをされている方が多いのではないで

しょうか?私は、今、本当にそんな思いをしています。

上司が入院して以来、仕事は増えるし、ストレスは溜まるしで踏んだりけったり

です。うちの会社は、人を気持ちよく仕事してもらおうという意識が低すぎます。

何かにつけパワハラめいた事を口にして攻撃してきます。

社内全て仲良しとまでは行かないですが、協調路線を少しとっていかないと

必ず「言った。言わない。」の世界に入ります。

特に、販売のオエラさんは自分たちが売り上げを伸ばせない捌け口を社内にいる

人間(特に品質的に管理する部署)に八つ当たり的に縦断爆撃してきます。

そんな事でストレスを解消されては、聞いている方が嫌のなります。

そんな感じで今仕事をつまらなくやっていますが、そろそろ攻撃されすぎて撃沈

しそうな感じです。適応障害にならなければいいなと考えていますが・・・

適応障害が酷くなると、『鬱』になる可能性があると良く聞きます。


心の風邪は治りにくいし、今掛かると“自己破産”の道を歩まなければなりません。

もう後が無い状況で、今、ゆっくり仕事をしていますが、上司の容態によっては

どうなるか分かりません。

マイペースで、爆撃を最小限にかわして生きたいと思いますが・・・

なんせ人と仲が拗れる事に凄い恐怖心があるので、難しいです。

コントロールできません。