会社改革プロジェクトが発足しました。私には関係ないが・・・

会社改革プロジェクトが発足しました。私には関係ないが・・・


会社の経営見通しが経たないので、社内の優秀な人材を集めて

『会社改革プロジェクト』を発足させて改革に努める形の発表がありました。

私にはとんと関係有りません。

選ばれるわけは有りませんが、選ばれた人員を見え渡せば、声が大きくて

そのくせ適当に仕事を処理する管理職級と仕事を忠実にこなして行き、

自分のレベル以上の作業を即座に処理する人員に偏っています。

そんな中で、討議をしてもとっても良い打開策は浮かんでこないのかも・・・

そう思うのは私だけでしょうか。

ちなみにその改革メンバーに入閣した人は、この4月に職級が上がりました。

賃金改定が凍結されている状態で、職級の変更はベースアップ以上の効果

があるので、うらやましい限りです。

当分賃金は据え置きでしょうねこんな事ばかりやっている会社は・・・

主力の製品見直しをばっさり行なわなければ、良くはならないと思うのですが

それを判断する社長が踏ん切りがつかない様子で困っています。

あと定年までの間、会社が存続していればいいのですが・・・不安です!!