新入社員が入りました。

4月に入りました。新入社員が入りました。


こんなに会社の販売計画が未達な会社に新入社員が3名も入りました。

「何を考えているのだろうか?」と思うくらいです。

定年退職者は、2名だったのですが、皆一般職の人で賃金もそんなに

高くなかったと思います。

当面は固定費は上がらないと思いますが、新入社員を入れてまで

やらなければならないほど人員も不足しているわけでもないし、やり方やらせ方

の問題があると感じています。

「良い社員は皆辞めて、使えない社員が残る。」そんな悪循環を続けています。

今年の新入社員もその餌食にならなければ良いなと感じています。

こんな不景気に新入社員を雇用して、私みたいな体を壊した人間を葬る会社

が多分大多数あるのだと思います。

4月以降の新しい期スタートに向けては、「新しい風(新入社員)」が入ったことで

少しは社内の空気は変わるかも知れませんが、会社経営に大きな風が吹く事は

考えられません。

資金調達も苦しくなってきました。

さてこの会社はどうなるのでしょうか?