仕事の質を考える。

仕事の中身を考える。 質のある仕事とは何なのか?!


仕事の中身を今考えています。基本的には、会社に貢献できる質のある

仕事ができれば、お互いハッピーなことから真剣に考えています。

今、自分に与えられた職務を遂行しているだけでは、会社に有益を与えない。

不利益は与えないものの、有益を与えられているかを考えると、消耗品の削減

在宅ワークを行なっているので、電気代に少しだけ貢献しているかもしれません。

求められている事は、利益を創出する創意工夫です。

技術知見者にできない観点から別の分野への展開を図るための処方を

提案できれば、より会社に対しては有益を与える形となります。

それを目指して日々考えていますが、なかなかいい商材、発想が浮かびません。

どこかに出かけて、そう言う考えを養うしかないのかも知れません。

土日を活用して、自分のスキルを上げるために生活リズムを変えてみようかな。