体の異変か?!暑かった!!

暑い、昨日の夜は寝苦しかった!!


昨日の夜は暑かったですね。

うんざりするぐらい暑かったです。

家には、エアコンは有るけど、光熱費削減で稼動しません。

7月以降の稼動を予定しています。

扇風機を、2,000円位出して3機買ってきて各部屋に

置いて有ります。

みんなそれで過ごしています。

“凌ぐ”と言う言葉が一番合うかもしれません。

回しっぱなしは、電気代がもったいないので、子供は寝るときは

付けておいて、親が寝るときに切って回るシステムです。

朝方は涼しくなるので、消してあってもまだ自分でつけることは

有りません。

なんとしても電気代(光熱費)を最低ラインに引き下げます。

この冬は、エアコンによる暖房を一切使わずに過ごしました。

その結果、相当前年比の60%で電気代を削減できました。

そんなことでもやらないと、生活苦が一層増します。

電気代節約した分で、一回、回転寿司が食べられる形です。

一軒屋は、光熱費が掛かると聞いていましたが、この2年は

その通りの内容で推移して驚きました。

今年は何とか、最低ラインを決めて削減を目指しています。

自分の小遣いも無いのに、光熱費を持っていかれるのも馬鹿らしい

そんな考えから、「家庭内エコ」を進めていきます。と決めました。

暑さにも負けず。寒さにも負けず。


そんな精神で頑張っています。

しかし、今日も暑くなりそうです。

湿度が無い分まだ過ごしやすいですけど、これから夏を迎えると

もう一段、エコ計画を検討しなければ・・・

そんな事を考えながら、昨日は過ごしました。

ミネラルウォーターも買うのを止めました。

水道水を沸かして、冷ましてから麦茶にしています。

子供も我慢して飲んでます。

何でも慣れですね。

そんなエコ生活に愛の手を・・・


懸賞で何か当たってくれないかな!!