成人式ですね・・・!!

今朝、いつもの通り散歩をしていたら、着物姿の男女を見かけた。

「そうだ!今日は成人の日だ!!」と思った。

自分の成人式当日は、気分が高揚し夜に主催した飲み会が楽しみで、市文化会館でチケットを

持って声を掛けていた。

羽織袴のレンタル衣装に身をくるみ男8人で楽しかった思いがあります。

当時は、市長の話にも厳粛に聞いていたし、騒ぐ奴なんか居ても隣の奴が注意して静かにさせる

皆常識があったような気がします。

その頃から思えば、今の若者は弾け過ぎだね。

大人としての自覚をなめている。

苦労してないんだろうなって思います。

また、ニュースで恥ずかしい姿が出なければいいが・・・新成人の皆さんおめでとう!!