うつ病に取り付かれたみたいです。

昨日は、半日休暇を頂き、子供の心のお医者さんに行って来ました。

心の病気は、子供だけに留まらず、私と奥さんをも餌食になっていました。

私は、初期の鬱状態であり、抗うつ剤を服用するか否かは、6月の中旬に
再度診察を経て決めることになりました。

奥さんの方は、鬱病に掛かっている診断で、軽めの抗うつ剤を処方されていました。

子供は、重い鬱状態で、人との接点を持つのも拒絶する状況で、長期にわたる
カウンセリングが必要と診断されました。

家庭内鬱は、深刻らしく、対処方法が難しい状況です。

訪問カウンセリングと通院で何とか自分を取り戻すことが出来れば解消するのですが、
簡単には行かない様子です。

死を考えないように取り計らうことが、一番大切で環境の変化をつけるように
これから半月取組み、再度診断して頂く事になりました。

結構ショックでした。