欽ちゃん野球やめないで!!

欽ちゃん、野球をやめないで――社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」監督の萩本欽一さん(65)の球団解散発言を受け、この春に試合の本拠地となった茨城県つくば市では20日、存続を求める署名活動が始まった。練習場などがある球団本拠地の同県稲敷市にも、存続を願う市民から100を超える電話やメールが寄せられ、職員らは対応に追われた。
この日、つくば市では市の応援団幹部らが街頭に立ち、2時間で約700人が署名した。8月4日まで他の市町村にも呼びかけて署名を集め、萩本さんに提出する。 

 一方、稲敷市にある球場には岡本尚博球団代表が駆けつけ、練習を終えた選手らに「監督は苦渋の決断だった。何らかのけじめはつけないといけないが、解散は今は何とも言えない」と説明。唯一の女性選手、片岡安祐美選手(19)は「何とかこの土地で野球を続けたい。GGが好きなんです」などと話していた。

茨城ゴールデンゴールズ球団解散を何とか食い止めたい。
欽ちゃんのあの涙を忘れてはいけない。署名をより多く集めて、何とか存続を懇願したい。
野球の好きな人が集まった楽しい球団を何とか救って欲しい。
一選手の不祥事で欽ちゃんがあそこまで思いつめる必要は無いと思います。
考え直してください。