欽ちゃんの苦渋の選択!!

タレントの欽ちゃんが監督を務めるクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が、所属選手43人のうち21人に「試合には出せない」と戦力外通告をしていたことが11日、分かった。通告を受けた選手のうち16人が自主退団し、5人は進退決定を保留。女子選手の片岡安祐美内野手(19)エースの仁平翔投手(19)らは残留した。

 所属していたお笑いコンビ「極楽とんぼ」の元メンバー山本圭一容疑者(38=強姦容疑で書類送検)の事件もあり、欽ちゃんは8月「チームが大きくなりすぎた」と縮小の意向を示していた。球団の岡本尚博代表(40)によると、本拠地の桜川総合運動公園野球場(茨城県稲敷市)に10日、選手を集めてチームの方針とともに戦力外の選手を通告。その後、萩本監督と岡本代表が8時間以上かけて選手らと面談した。

 欽ちゃんは「(退団した)選手たちはそれぞれ自分の人生をよく考えていて、こちらは細かい話をするだけだった」と話したという。

苦渋の選択!!
頑張って下さい“欽ちゃん”!!