茨城ゴールデンゴールズ解散!!

一人の過ちで大きな影響を受ける社会現象を目の当たりにした事件である。
欽ちゃんも相当に頭に来ていると思うし、球団に掛ける思い入れは計り知れない。
一番悔やんでいるのは萩本欽一さんではないのだろうか。
相方の加藤さんも朝の生放送で号泣していたと聞いた。
芸能人という自分の立場を考えて行動して欲しかったと思う。

野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一が19日、遠征先から戻った羽田空港でチームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。

チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、17歳の少女に暴行したとして北海道警函館西署に事情聴取されていたことが18日判明し、吉本興業が同日契約を解除した。「欽ちゃん球団」は、昨年3月に日本野球連盟に加盟承認され、女性選手や元プロ野球選手の入団で話題を呼んだ。昨年九月に全日本クラブ選手権でベスト8に入るなど実力も備えた。同球団に続いて各地でクラブ球団が誕生、長期人気低落の社会人野球の活性化に一役買った。

時が全てを解決してくれるとは思わないが、救いの手を伸ばす人が居たら社会的影響を考えて
甘い決断を出さないで欲しい。
己の気持ち、考え方、行動一つで人間は変化するのである。
十分反省して欲しい。