第三頚椎症に悩まされています。

頚椎が悲鳴を上げてから早一週間が経とうとしています。
昨日病院に行ってきて、リハビリ一回目を受けましたが矯正マッサージ?!見たいな治療をやられた。
整体師の先生が首の回りを丹念に揉む・・・痛さが走ると手を上げてしばし休憩の繰り返し。

本質的な治療(整体治療)は、温ためをして筋肉がほぐれた頃を見計らい治療された。

矯正は、15分から20分行なわれ、痛さで朦朧となってしまった。
今日、朝起きるのが痛さが残って辛かったが、お風呂の入れるようになったので、朝風呂で筋肉マッサージを行い、患部を温める事で、痛さが緩和してきた。

本当に直るのか心配では有るが、原因がわからないので納得いかない気分です。
また来週整体師の先生と対決するかと思うと憂鬱です。