小春日和!!

春めいた日が続くようになって来ました。

三寒四温で春に近づく気配を感じながら日々生活を送っていますが、昨日近くを散歩していたら土筆が顔を出しているのに気が付き、子供と二人「春だねー」と再認識した次第です。

今の時期、風邪を引く人をよく目にします。今朝も会社に出社したら同じ部署の人間が2名38度の熱を出し、出社早々に帰宅していきました。

花粉症と併発しているのか、クシャミと咳、鼻水を酷く出している人がいて、とてもうつりそうで近づくのを遠慮させて頂きました。

インフルエンザの時期もそろそろ過ぎようとしている今日この頃ですが、体調管理は“自己管理”と常々思い、帰宅時のうがい、手洗いは実施するように心がけましょう。
学校の先生みたいな話をしていますが、ちゃんとやれば風邪は防止できると思います。首が回らない私からのちょっとした忠告です。風邪は万病のもとですよ。しっかり防止して楽しい生活を送りましょう!!