痴漢騒ぎにビックリしました。

今日、電車に乗って久しぶりに都内のお客さんを回りました。
お昼を食べて、北千住から日比谷線に乗り換えようと思ったときその事件が起こりました。

私が乗っていたのは、常磐線の快速電車「取手行き」。
前から3両目か4両目に乗っていたのですが、1両前の出口付近で女性(20代前半のOL風)と50代前半(サラリーマン風)の男性が口論している。
電車から降りるのか、降りないのかハッキリしない状態で、ベルが鳴り終っても出発気配なし。

鉄道警察が来て、とりあえず電車から2人を降ろす。2分位出発遅れたかも・・
大声で女性は「この人チカン!!」と騒ぐ、男性は「僕ではない!!」の一点張り。

結局二人は、鉄道警察の人に連れて行かれて行ってしまった。

きっとテレビの報道ドキュメントであるように、男性はやっていなくても濡れ衣を背負ってしまい生活がズタボロになってしまうと思うとやるせない気持ちになりました。