GX-71クレスタ情報!!

トヨタクレスタのGX-71エクシードは中々遭遇しない日々を過ごしています。

そんな中、同年代のクレスタツインターボをこの週末 国道16号線 柏市若柴交差点付近で並走した。

こっちもびっくり、向こうもびっくりで、運転しながらお互い会釈(ちょっと危ない!!)をした。

凄く綺麗にメンテナンスされている様子で、羨ましい限りの逸材でした。

ツインターボは当時、400万円はしたはず、私のエクシードで何やかんだで340万円掛かったから

当時としては“超高級車”的存在の車でした。

加速は、当時と比べ落ちているとは思いますが、並走、会釈の後、一気に加速していかれました。

こちらは、エンジンにお伺いをたてながら“ゆっくり、ゆっくり”走行していました。

これだけ、走っていないと言う事は、皆買い替えが進み、廃車されている・・と思うと悲しいです。

追記:この間、ヤフオクで「BBSホイールキャップ」を落札し、久々にドレスアップさせました。